債務整理中だけど即日融資してくれる消費者金融はあるの?

即日融資は申し込み当日に現金を利用出来るようになるもので、急に現金が必要になった時など、即日融資をしてくれる消費者金融は役立つ存在になってくれますよね。
即日融資を受けるためには、午前中の申し込み、午後に審査結果、続けて契約を午後2時から3時前に完了させる必要があります。
最近はネット申し込みが出来る消費者金融が多くなっていますが、来店不要で即日融資を売りにしている消費者金融も多くあります。

審査は申込書や本人確認書類の他に、個人信用情報を照会するなどで進められて行く事になります。

債務整理中の場合には、個人信用情報に何らかの記録が残されているので、審査に通らないと言うイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
債務整理中と言っても任意整理の場合には個人信用情報に記録が行われているわけではないので、債務整理中の人でも融資を受ける事が出来るチャンスがあります。

但し、任意整理をしている消費者金融の場合には情報が残っているので、債務整理中の場合には注意が必要です。
任意整理以外の個人再生手続きをしている場合は、官報に情報が掲載されるため個人再生での債務整理中の場合には審査を受けても通過する可能性は少なくなります。